西川産業 Tel.0763-62-1211 受付時間:月〜金 8:30〜17:00

製品開発のご相談を承ります。

オリジナルの製品をつくりたい、素材にこだわって高品質の製品をつくりたい、などのご相談はおまかせください!
私たちが、お客様のアイディアやイメージをかたちにします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

ご相談から完成までの流れ

ご相談事例

ご相談内容

遮光・防風などの用途で農園芸用資材として使うネットをつくりたい。軽量で強度の強い生地を提案してほしい。

西川産業の回答

お客様が求めているものにより近いものにするため、原材料選びから始めました。様々な素材から、耐久性、耐薬品性、通気性、通水性などに優れた軽くて丈夫なネットを開発させていただきました。

ご相談内容

工場内の製造工程で不純物を取り除くため、200ミクロン以上のものを通過させないフィルターがほしい。

西川産業の回答

お客様のご要望に応じた濾過フィルターを設計し、繰り返し試験を行いました。最終的には、お客様の望むかたちにまで仕上げて、納品させていただきました。

開発事例

1

濾過フィルター

何ミクロンの大きさのものを通過させるか、また通過させないか、ご要望にお応えできる密度設計が可能です。様々な素材にも対応できます。

2

家電フィルター

必要なフィルターの素材や組織、大きさ、密度に応じて、生産効率の良い製品づくりが可能です。どのような機器のどのようなフィルターに使用されるかによって、設計変更が可能です。

3

防虫ネット

家庭菜園からハウスまで、耐侯堅牢度等の機能性を考慮した素材づくりも可能です。密度設計や物性試験にもノウハウがあり、お客様の要望に基づいたオリジナル製品開発が可能です。

お問い合わせ

TEL : 0763-62-1211

受付時間:月~金 9:00~17:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームより、必要事項を入力してください。
後日、担当者からご連絡を差し上げます。

    お客さま情報

    は入力必須項目です。

    お名前
    ご住所 -
    E-mail

    製品へのご要望

    用途
    ご要望

    プライバシーポリシーをご確認の上、
    チェックしてください。

    注文/相談 お問い合わせ